手打ち ささがせさん

新しくできた人気のある、とあるカフェにランチに行こうと思ったら

満席の一時間待ち・・・ということであきらめて。



その近くにあって気になっていた、手打ちそば屋のささがせさんへ


手打ち ささがせさん


店前の駐車場に止められましたが、道を挟んだ東側にも完備されています。




「いらっしゃいませ~~~~~」が長いご主人の声。

店内入るとすぐ右に、打ち場がありました。


靴を脱いで座敷に案内されると、

各テーブルにキレイにお花が活けてありました。



手打ち ささがせさん




rika さんは 信州の大根を使っている からみ蕎麦


手打ち ささがせさん

辛みの強めの大根と、海苔とねぎと揚げ玉につゆをかけて、

よく混ぜていただきます。




私は、あまりこういうのは普段頼まないのですが

本日の変わり蕎麦 3種盛りを。

一つは通常のお蕎麦


手打ち ささがせさん



お次は紫蘇


手打ち ささがせさん

紫蘇の香りがふわっとします。



3種目はケシ


手打ち ささがせさん

こちらもいい香り。


ケシも紫蘇も、味より香りのインパクトが強いですね。


後は、蕎麦湯を頂きました。



細めの蕎麦ですが、しっかり角も腰もあり

美味しいお蕎麦でした^^


最後に長~い「ありがとうございました~~~~~!」を

聞いて店を後にしました。




ごちそう様でした。




ささがせ


浜松市東区篠ケ瀬町141-1

053-464-4685


11:00~14:00 17:00~20:00

休み 金曜・木曜の夜







同じカテゴリー(蕎麦・うどん・寿司)の記事
沼津魚がし鮨さん
沼津魚がし鮨さん(2018-04-19 18:04)

きむらやさん
きむらやさん(2018-04-07 16:05)

末広鮨さん
末広鮨さん(2018-04-05 19:20)

蕎麦和房 俵さん
蕎麦和房 俵さん(2018-03-22 17:37)

この記事へのコメント
こんばんは^^

お蕎麦はとても美味しそうですね。
この記事を見てて、気になりました♪
行ってみようと思います。
Posted by AnnieAnnie at 2016年11月07日 19:54
Annieさん

温かいメニューも冷たいメニューも
結構種類が豊富です。

天ぷらや鴨せいろにも惹かれました。

そして、ご主人の声も聞いてみて下さい(笑)
Posted by ノムリエみのるノムリエみのる at 2016年11月07日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
手打ち ささがせさん
    コメント(2)