かに道楽さん

いつものお誕生日を祝い合うメンバーと、

今回はKさんの誕生日会を、かに道楽さんで行いました。



かに道楽さん





2階に上がり廊下を通って。

かに道楽さん



個室で予約してくれてありました。

かに道楽さん



みのるさんはカニが食べられないので、カニ食べるチャンスはなかなかないので

こういう時は張り切ってしまうのです。



浜松店限定の6名様以上で飲み放題が付くプランでした。



机の上には、前菜とカニ酢がありました。

かに道楽さん

掘りごたつ形式の足元は、床暖房で温かく幸せ~な感じでした。




まずは、ビールで乾杯!

かに道楽さん

家康くんが付いていました。



カニのお造り

かに道楽さん

始まって間もないのに、やはり無口になってしまいました。




茹で野菜のカニドレッシング

かに道楽さん



焼酎はボトルだったので、道楽一番という麦焼酎を頂きました。

かに道楽さん

結局、2本飲んじゃいましたね!




茶碗蒸し

かに道楽さん



カニグラタン

かに道楽さん




strong>カニの寿司とお吸い物

かに道楽さん



もうお腹いっぱいで食べられませんでした。




最後にデザート

かに道楽さん



セイコガニっていうカニが美味しいという話をしていたら、

お店の人が、「下の水槽にいますよ。」と教えてくれました。



帰りに入口の水槽をのぞいてみました。

かに道楽さん

中の水槽の左下にいるのが、セイコガニです。

成長したオスのズワイガニを越前ガニ、メスをセイコガニって呼んでるそうで、

福井県の地元で消費してしまうので、なかなか外に出回らないとか。

食べてみた~い!




ごちそう様でした。



              相方rikaのdiary




かに道楽 浜松店


浜松市中区田町325-37

053-455-2419

11:00~22:00



同じカテゴリー(和食)の記事
はんなりさんで
はんなりさんで(2018-04-21 18:41)

三幸さん
三幸さん(2018-04-13 17:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かに道楽さん
    コメント(0)