It's a SONY展&METoA Ginzaへ

銀座SONYのビルの建て替え前のカウントダウンイベント「Ⅰt’s a SONY」展へ行きました。

歴代の商品と共に、ソニービル50年の歴史を振り返るイベントです。



Its a SONY展&METoA Ginzaへ


古~い家電やらオーディオ


Its a SONY展&METoA Ginzaへ


Its a SONY展&METoA Ginzaへ


おびただしい数の


Its a SONY展&METoA Ginzaへ


ウォークマンや


Its a SONY展&METoA Ginzaへ


最新の電化製品が展示してありました。


日本初のトランジスタラジオ『TR-55』や初代ウォークマン®『TPS-L2』、

エンターテインメントロボット「AIBO」もありました。

AIBOの試作品はちょっとかわいくなかったですね。



Its a SONY展&METoA Ginzaへ


Its a SONY展&METoA Ginzaへ


Its a SONY展&METoA Ginzaへ


写真はもちろん撮ってもOKで、SNSにUPしたのを見せると、

限定ステッカーがもらえるらしいです。

イベントの宣伝効果も大ですね。


来年3月まで開催しています。




Ⅰt’s a SONY展



東京都中央区銀座5-3-1 

03-3573-2371

11:00〜19:00





続いて、三菱電機のMEToA Ginzaに行ってみました。


ショールームであったり、発信基地であったり

イベントも行われている場所です。




何気なく羅列されている工業製品や人形を


Its a SONY展&METoA Ginzaへ


私のへっぽこカメラテクでも

何とか写し方によっては、


Its a SONY展&METoA Ginzaへ


こんな風に写るように並べられているようです^^




これは、ブレーカーを飛び込み台に見立てた作品。


Its a SONY展&METoA Ginzaへ





製品を用いた田中達也氏の新作が並ぶミニチュアアート作品は、

サーボモータを蒸気機関車に見立てた作品、ロボットアームが創り出す遊園地など

たくさんあって、面白かったですね。


サファリをイメージした空間の中にキリンに見立てたものづくりロボットもあり、

リンゴをあげると食べに来るのが、ロボットらしからぬかわいい動きをしていました。



どちらも入場無料で、楽しい時間を過ごせましたね。






METoA Ginza



東京都中央区銀座5-2-1「東急プラザ銀座」内 

03-5537-7411

11:00 ~ 21:00





同じカテゴリー(東京)の記事
並木藪蕎麦さん
並木藪蕎麦さん(2017-12-12 19:01)

日比谷BAR   WHISKY-Sさん
日比谷BAR WHISKY-Sさん(2017-12-09 19:40)

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。
今日から2週間、仕事で銀座に滞在するので、大変興味深く読んでいます。
昨日のNISSANも、いつも前を通り過ぎるだけでしたから、いろいろ見られるんだと改めて感心(^_^)
今回のソニービルも1階のパブが良かったんですが、建て替えするそうですよね。

前回の佐藤養助にも行きたいし、今回仕事の中休みに銀座ライフを楽しんできます。

いつも貴重な情報をありがとうございます
これからも楽しみにしています✨✨✨
Posted by 夏みかん at 2016年11月30日 22:12
夏みかんさん

意外と見過ごしてしまっているところって
たくさんあるんですね。

佐藤養助では、rikaさんはレッドカレーと
グリーンカレーのつけうどんが食べたいと言っておりましたが、
叶うのはいつになるやらです。

銀座ライフ楽しんでください。
そして美味しい店あったら教えてください!
Posted by ノムリエみのるノムリエみのる at 2016年11月30日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
It's a SONY展&METoA Ginzaへ
    コメント(2)